指導者派遣担当ブログ

大阪地震!!

2018.06.20

皆さんは大丈夫でしたか?

去る18日(月)午前7時58分大阪府北部を震源とするM6.1の地震が発生しました。

皆さんの周りは大丈夫でしたか?

阪神淡路大震災ほどではありませんでしたが、結構揺れましたねsweat01

自然災害ですので予知や予測が不可能ですよねwobbly

なにわともあれ「対策と準備」が大事ですねsign03

色々な情報の中で本震や余震やらの言葉が飛び交っていますがsweat01

あまり振り回されないようにしましょう~bearing

 

日ごろからの「備えあれば患いなし」とでも言うのでしょうかsign02

事前準備は大切ですよねshine旅行の準備とは違ってウキウキすることは出来ませんがsign01

我が家の緊急避難セットは・・・かれこれ何年も前から準備をしていますが

幸いなことに一度も活躍していませんshine(ありがとう~)

 

今後も活躍しないことを願いながらflair服のサイズ調整のために中身だけ入れ替えますcoldsweats01

(体形が・・・第6次成長期とでも言いましょうか・・・coldsweats01

 

特に非常食や飲み水等の確保は大切だと思いますriceball

さらに緊急時には体内の脂肪含有量が生命の維持には重要な役割を果たしますよねthink

やはり常日頃から体への貯えも重要なのかもとdash

(自己肯定shineポジティブシンキングgood

そこで。。。過度な減量は止めようと決意しましたbleah

しっかり食べて、適度な運動happy02

趣味のスポーツが続けれるように体づくりsign03

旧知の知人に気づかれるような体形維持を目標にこれからも頑張りますsign01

 

皆さんも万が一に備えて色々な準備をしてくださいねsign03

 

大阪府民の東間でしたhappy01

 

 

PAGE TOP