指導者派遣担当ブログ

指導者派遣担当の最近②

2022.11.08

こんにちは!

プロ野球が終わり、秋のスポーツシーズンも終わりに近づいていますね~

ベイコム総合体育館では

11/4・5でTリーグを開催し、

初めてみるセミプロの試合にとてもわくわくしましたhappy02

 

さてさて、ダイジェスト第2弾をご紹介いたしますshine

 

10/27 この日に2件派遣の依頼があり...

 

1つ目は

「高齢者見守り安心事業研修会」

に参加しました!

担当は派遣ブログではお馴染み若狭先生です。

本日も軽快なテンポで和やかな雰囲気でスタートしましたhappy01

高齢者のお宅に訪問した際に

一緒にできる体操や脳トレrun

見守り活動に必須の足の筋力を鍛えるトレーニングなどなど行いました。

ご参加していただいた皆様もとってもお元気で

こちらがパワーをたくさんいただきました!

IMG_5885[1].JPG

 

 

2つ目は

尼崎商工会議所「第1回健康づくり推進委員会」

に参加しました!

担当は 秋先生で

会議の最後にオフィスでできる運動を紹介いたしましたconfident

また、平衡性をチェックする閉眼片足立ちをしたところ

皆様、できると思っていたのに…crying とがっくり。

平衡性は、主に小脳・三半規管の能力と

重心の動揺を吸収する柔軟性、ブレに耐える体幹支持筋の筋力が必要となっており

簡単そうに見えてもなかなか難しいです!

ぜひ、仕事の合間に何人かでチャレンジしてみてくださいgood

※くれぐれも周りには注意してください※

IMG_5889[1].JPG

 

この日の2件はいつものミッチリ運動指導とは違い

会議の合間の30分間に呼んでいただきました!

会議や研修会の際

リフレッシュにぜひお声かけくださいchick

 

事務員 嶋津

 

PAGE TOP