指導者派遣担当ブログ

元号改正までカウントダウン!

2019.04.26

みなさ~ん、こんにちはsun

平成も残すところ5日となってしまいました。(4月26日現在)

昭和が終わった時は、天皇陛下のご崩御を通勤途中の車の中でラジオから聞いた記憶が思い出されます。

大阪市内の中央通り松屋町の交差点あたりで知りましたcar

昭和天皇(ひろひとてんのう)と私の父の名前が「博人(ひろひと)」読み方が同じであったのを知ったのもこの時で、その後、昭和天皇誕生日(現:昭和の日)が父の命日で毎年、忘れることが無い1日であることに勝手に納得しているところですcoldsweats01

 

学生の頃は、明治・大正・昭和と3元号を活躍されている人々に凄いと感心していましたがshine

まさか自分も3つの元号(昭和・平成・令和)を体験できるとは思ってもみませんでしたsign01

 

令和のスタートで指導者派遣スタッフブログでは色々な派遣先の教室風景をご案内していきたいと思います。

お楽しみに~good

第1弾は「大庄地区の皆さん」を予定していますok

 

昭和63年入社の東間がお届けしましたscissors

 

PAGE TOP