指導者派遣担当ブログ

元気いっぱい小園幼稚園

2022.09.27

こんにちはsun

私事ですが、9月上旬に初めて 青森県 旅行をしました。

青森県といえばリンゴが有名ですが

ホタテも有名のようで..

厚さ2㎝程でぷりっぷりっ!!!

衝撃的なおいしさでしたlovely

「食欲の秋」・「スポーツの秋」なので

コロナウイルス感染予防をしっかりして

おいしいものをたくさん食べ、気持ちよく身体をリフレッシュしましょうrun

 

さてさて、今回は

元気いっぱいの小園幼稚園の授業を見学してきましたeyeglass

 

担当講師は、指導者派遣ブログ2回目の登場となります

shine若狭先生ですshine

今回は未就園児の親子体操と幼児向けの2本立て!

子どもたちが飽きないように

テンポよく切り替えすることを心がけて行っていましたconfident

 

★未就園児のお友達と保護者の方の体験教室★

IMG_5532.JPG

IMG_5533.JPG

親子で一緒の動きをしたり、座っている保護者の上でバランスをとったり

子どもたちの体重を利用して少しトレーニングをしてみたりと

子どもたちは、遊びの中でバランス能力や股関節をしっかり動かしたりして大はしゃぎup

一方、保護者の方は少し筋肉痛になる予感・・・coldsweats02

親子のスキンシップを大切に

そしてお家でもできる内容となっていましたgood

 

続きまして、園児のみんなとの教室

IMG_5541.JPG

ブルブルブルドック の曲に合わせてダンスをして

impactテンションMAXimpact

そして

前回の教室で練習した前回り(前転)にチャレンジrock

IMG_5548.JPGのサムネイル画像

みんな、先生の話をしっかり聞き、前回の内容も思い出し

とっても上手でしたlovely

若狭先生の飽きさせないテンポの良さ!

子どもたちも聞くときは聞く、やる時はやるの切り替えが上手で

とても楽しく笑顔の絶えない授業でしたshine

 

小園幼稚園の皆様

撮影にご協力いただきありがとうございましたconfident

 

-------------------------------------------------------------------------------------

当事業団には、個性豊かな先生がたくさんいます!

地域のみんなで運動をはじめたい・・・

新たなチャレンジをしたい方!

ぜひ、お気軽にお問合せください☆

-------------------------------------------------------------------------------------

 

事務員 嶋津

telephone 06-6489-2039

mailto haken@aspf.or.jp

 

 

PAGE TOP