事業団情報

基本理念

体育・スポーツを通じて明るく豊かな地域社会を創ります。

尼崎市の将来を担っていく世代の体力づくりをはじめ、健康な成人と元気な高齢者人口の拡大を目指し、体力、スポーツの重要性をさらに推し進めることにより、明るく活気あふれる尼崎づくりを目指します。

ビジョン

「市民にとって、なくてはならない存在でありたい。」
数年後の尼崎市を想像したときに、市内のあちこちで、子どもから高齢者までが集い、みんなが笑顔でスポーツを楽しんでいる。その中心には、いつも私たち(事業団)がいる...事業団があるから、尼崎市が活気づくと言われるような、そんな存在を目指します。

全体基本戦略

子どもの体力強化と中・高齢者のづくりの推進
子どもと中・高齢者の健康を第一に考え、体力づくり、生活習慣病予防、介護予防事業を推進することにより、尼崎市全体の活性化につなげていきます。
競技スポーツの振興
スポーツに関心のない市民をも引き込み、全市挙げて応援できるような競技スポーツを尼崎市に浸透させます。
施設設備の強化
心身ともにリフレッシュでき、誰もが安心して集い楽しめるような、安全・快適な施設づくりを目指します。
PRの強化
事業団を知ることで、何らかの形でスポーツと触れ合う...そんな市民を1人でも増やしていきます。

PAGE TOP