小児肥満対策事業

小児肥満対策事業 “元気スマイルキッズ2018” 満員御礼!

 ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~ 

 たくさんのお申し込みありがとうございました!

 ご好評により、定員に達しましたので、申込を締め切らせていただきました。

 第一回目は、9月9日(日)13時30分~となります。

 (当確通知は随時メールにて行っております。確認が取れない場合は、お電話にてお問い合わせください。)

 セミナーの様子などは、随時、指導者派遣担当「スタッフブログ」で

 アップいていきますので、ぜひ今回、ご参加いただけなかった方も

 チェックしてみてください。またのご参加をお待ちしております!!

 ◎スタッフブログ◎→ こちら

 ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

  この事業は、尼崎市内全小学生を対象に教育委員会学校保健課と連携して(公財)尼崎市スポーツ振興事業団の管理施設及び開催教室を活用したプログラム「元気スマイルキッズ2018」により、児童の健全な成長をバックアップすることを目的に実施しています。

     実施内容→ 案内チラシ

運動セミナー&元気スマイルキッズ2018説明会

「運動セミナー」

 日時:平成30年9月9日(日) 午後1時30分~3時(受付は、午後1時から) 

 場所:ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園) 地下1階 格技室

 対象:小学生とその保護者及び教育関係者
    ※ 保護者のみの参加も可能 

 内容:「親子で色んな道具を使って、思いっきり体を使おう!動かそう!楽しもう!」をテーマにバランスボールで体のバランス感覚やコントロール力を遊びを通して学んだり、親子でふれあいながら大きく体を使って汗を流したり、内容盛りだくさんで楽しい時間をご用意します!また、実技だけでなく、年齢に応じた運動能力や将来に向けて今できることを知り、保護者の方や、教育者の方が子どもをやる気にさせる言葉がけなどを講座を通してお伝えします。 

 講師:田中 満

 大阪市内でコア(体幹)専門トレーニング スタジオ LOHASにて人の発育発達理論を基礎としたコアコンディショニングの指導や健康運動指導者の養成などを行っており、また、様々な方面に出向き、講習会や講演会の開催、指導員の養成やスポーツ選手のサポートなどでご活躍されています。    

 

「元気スマイルキッズ2018プログラム説明会」  

 期間:平成30年9月9日(日)

 時間:午後3時から3時45分まで

 場所:ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園)地下1階 格技室 

 対象:参加希望児童及び保護者

 内容:今回、実施する4つのプログラムの内容、申込方法、当日の流れについて説明会を行います。いずれか一つでも参加をご希望される場合、ご参加していただく必要がございます。

 

元気スマイルキッズ2018プログラム内容   

 ●チャレンジスポーツ教室

 様々な運動に挑戦し、体を動かす楽しさを知り、運動へのきっかけづくりを行います。こちらに参加希望される親子、児童については、体成分測定を実施します!

 ●栄養学セミナー(親子料理教室)

 栄養バランスのとれたメニューを親子で作り、実食します。※参加費一人500円(材料費として)   

 ●チャレンジプラン

 市内各地区にある体育館やスポーツクラブ、屋内プールにて週1回開催される様々なスクールの中でご自宅から通いやすく、一番自分に合ったスポーツを体験、継続できるプランです。 

  ※ただし、現在入講いただいているクラスや定員になっているクラスは対象外となります。 

 ●親子で歩こう  

 万歩計をつけて、学校生活以外に30分以上(3,000歩以上)を目標に歩きましょう!☆記録表と万歩計をプレゼントします。

 ※詳しくは、コチラ→ 内容①  内容②

 

<お問い合わせ> 
公益財団法人尼崎市スポーツ振興事業団 
事業2課 指導者派遣担当
TEL:06-6489-2039

 

 

PAGE TOP