中央体育館スタッフブログ

今週も元気いっぱい★

2023.02.05

 

皆さんこんにちはsun武ですchick

 

2月に入りましたねーーsign03

時間が経つのが本当にあっという間で、、、、

気づいたら3月になっているんでしょうねcoldsweats01

中央体育館の【第3期健康づくり教室】は1月からスタートしており

他館と比べて少ない10回の開催となっておりますclover

今週(1/31~2/4)は第4週目!

たくさんの受講生の皆さんが楽しく活動をされていましたnote

 

今回は数ある教室の中から【幼児の体育あそび】の一場面を

ご紹介いたします。

毎週水曜日(15:10~16:10)3~6歳児を対象に

あそびを通じて楽しくからだをうごかしていますshine

ボールやフープを使ったゲームや

ドッジボールに繋がる<なかあてゲーム>

ドリブルやシュートの練習をしてサッカーやバスケットボールにも

みんなでチャレンジしていますbasketballimpactsoccer

2/1(水)は鬼退治をテーマに元気いっぱい活動しているとなんと・・・

本物の?!鬼がやってきましたwobbly

顔が怖くてからだもおおきなおおきな赤鬼と青鬼、、、

声もしゃがれて最初は怖かったけど…

みんな負けずにボールを撒いて!鬼退治!!よくがんばりましたheart02

oni.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月齢も上がり4月に比べ

みんなとっても大きくなりましたconfidentheart04

転んでも泣かない!ルールも守れるし、

お友達と楽しくあそび、

お話もしっかり聞けるようになりましたhappy02sign03

おしゃべりが大好きなお友達は

幼稚園やご家庭での出来事もたくさん教えてくれますhappy02

 

来週はなにしてみんなとあそぼうかconfident

私たちも楽しみです◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP