イベント・大会情報

東京2020パラリンピック記念イベント 報告について

2021.08.29

8月15日(日) 東京2020パラリンピック記念イベントin記念公園 を開催しました。

 当日は、あいにくの雨ででしたがたくさんの方にご参加いただきました。

 

 はじめに、ランタンに火を灯す採火式を行いました。

 みんなで力を合わせ、まいぎり式で挑戦しました!

 IMG_3629.JPG IMG_3618.JPG   

 参加者の皆様がおこした火を、元パラリンピック日本代表選手所属伊丹スーパーフェニックスの選手によりランタンへ点火し

 尼崎市の聖火である「あまの火」灯すことができました。

 この聖火の灯がパラリンピックの聖火台に届くことを考えると、なんだか感慨深いものがありますね。

 IMG_3647.JPG 

 image0.jpegのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 次に、サブアリーナにて車いすバスケットボール体験会を行いました。

 引き続き、伊丹スーパーフェニックスフェニック

 堀内選手 村上選手 川上選手 にご参加いただきましした。

 様々なお話のトークショーや大迫力のパフォーマンスショー、

 そして、車いすに乗っておにっごや5対5の試合をしました。

 IMG_3675.JPG IMG_3678.JPGのサムネイル画像

 はじめての競技用車いすの乗った方がほとんどでとても賑やかな体験会となりましたhappy01

 

 お昼からはボッチャ体験会を行いました!

 IMG_3690.JPG
 

 家族、グループ対抗試合を行い大盛り上がりshine

 

 東京パラリンピックが25日より開催しております!

 日本代表選手の皆様のご活躍を楽しみにお家から声援を送りましょう!

 

 たくさんのご参加ありがとうございました。

 

 

 

 

PAGE TOP