野外活動施設 青少年いこいの家 スタッフブログ

8月も終わり!!!

2017.08.30

皆さん、夏休みはいかがお過ごしだったでしょうか?sun

いこいの家では、たくさんの家族の方、団体の方に利用していただきました!!!

夏休みということもあり、虫とり、川遊び、花火、もちろんキャンプなど、色んな

方に利用していただきました。

今回は、来てくださった方に見させてもらった昆虫など紹介していきます!!

まずは、おもしろい虫から

IMG_5354.JPG

よーく見ると顔の形をしていますhappy02good

 

次はこちら

IMG_5457.JPG

コチラは非常に珍しい瞬間を見ることが出来ましたlovelynote

 

IMG_5459.JPG

子ども達が大好きなクワガタです。

今年は、カブトムシよりクワガタの方が多く見られましたsmilepunch

 

そして、道の駅直ぐ下で川遊びができるのですが、小さな魚がたくさんいましたnote

IMG_5456.JPG

写真は少ないですが、その他にも「ヘビ」「マムシ」「トゲナナフシ」「オニヤンマ」「トカゲ」など

自然豊かないこいの家ではたくさんの動物、昆虫、花類などが見ることもできるので是非お越しくださいgood

PAGE TOP