野外活動施設 青少年いこいの家 スタッフブログ

初めての親子キャンプ

2018.07.06

6月23日(土)~24日(日)1泊2日で「初めて親子キャンプ」を開催いたしました。

今年初めての雨の中でのイベントでしたが、楽しくイベントを行えたと思います。

まずは開校式を行い、雨が小雨の内に材料切りを行いましたgood

IMG_1511.JPG

 

材料切りが終わると、家からのお手製弁当を食べていただきました。

休憩時間は雨でしたが、いこいの家お手製のボルタリンで楽しく遊びましたhappy02note

IMG_1512.JPG

 

お昼からは、テント張りの練習です。

本来ならば、外でテントを張る練習をするのですが、今回は雨のため室内にて

テント張をを頑張りました!

IMG_1514.JPGIMG_1515.JPG

 

テント張りが終わるとカレーづくりですsign01

薪を割ったり火をつける作業をしながら、野菜切や飯ごうでのごはんづくり。

おいしいカレーができましたhappy01

IMG_1519.JPGIMG_1520.JPG

 

ご飯を食べ終えるとお風呂に入り、夜はホタルを見にいきましたnight

ナイトハイクもかねて20分ほど歩いて観察スポットまでいきましたが、数匹し

かいなかったですweep でもホタル達は元気に光っていました。

 

次の日は、テントの片付けの練習を行い、いこいの小道散策や道の駅まで歩いた

り、たのしいイベントができました。また参加してくださいね!

PAGE TOP