野外活動施設 青少年いこいの家 スタッフブログ

親子飯ごう炊さん

2019.05.11

 

 

5月11日(土)「親子飯ごう炊さん」を実施いたしました。

天候もかなり良く飯ごうすいさん日和でしたsun

今回は、初めての方が多く内容としては飯ごうすいさんの基礎を学んでいただきました。

IMG_3928.JPG

その様子をご覧ください。

まずは、飯ごうすいさんについての講習会です。

調理の際の注意点、薪を割る際の注意点、飯ごうの使い方等を学びました。

 

学んだあとは、実践ですgood

今回は、ハヤシライス、サラダ、焼きマシュマロです。

実際に、薪を組んだり、薪を割ったり、火をつけたりとみなさん協力しながら行えていましたhappy01

IMG_3930.JPGIMG_3931.JPG

IMG_3943.JPGIMG_3946.JPG


ご飯は、焦げる事なく綺麗に仕上がっていました。

 

IMG_3941.JPGIMG_3935.JPG

 

今回は、日帰りで親子飯ごう炊さんとイベントやり初心者の方対象に行いました。

今後も、初めての親子キャンプや様々なイベントを行っていきますので気になる方やキャンプをやってみたいという方

大募集です。

お申込みお持ちしております。

 

PAGE TOP