猪名川町スポーツ施設スタッフブログ

青少年いこいの家 ジュニアいきいきアウトドア塾Ⅰ

2017.05.27

青少年いこいの家 ジュニアいきいきアウトドア塾Ⅰ

みなさんこんにちは(^^)/スポーツセンター太田です!!

5月20日~21日に青少年いこいの家house‼で、小学生を対象にしたアウトドア塾が開催され、私もスタッフとして参加しましたsign03

1.JPG

まずはみんなでレクリエーションheart04

みんな初めて会う友達に少し緊張しながらもワイワイ楽しみましたconfident

3.JPG

レクリエーションの後は今日みんなが泊まるテント張りscissors

初めての体験にみんなワクワクしていました!!見事に子ども達だけで・・・テント完成happy01よくがんばりました!!

 

1日目の夜はハヤシライスをみんなで作って食べましたup

やっぱり自然の中みんなで作ったハヤシライスは格別!!

みんな美味しい美味しい♡とたくさん食べましたriceball

 

ご飯を食べた後はみんなお待ちかねのほたるを見にナイトハイクrun

たーーーーーーーくさんのほたるがいてみんな感動lovely

写真では伝えきれない感動でした!!是非見に出かけてみてください!!

 

2日目shine

朝から元気な子供達!!笑

自然観察をしてみんなでお昼の準備apple

なれない包丁・・・ドキドキしながらも、美味しいお昼ご飯を作るため、頑張りました!

IMG_9560.JPG

DSCN3409.JPG

あっという間の2日間!!

自然の中でいつもはできない経験をたくさんして、友達も増えて、楽しい2日間!!

私にとっても素敵な思い出になりました!!みんなありがとうheart01

また次回は8月に実施します!みなさんの参加をお待ちしております!!

IMG_9492.JPG

PAGE TOP