猪名川町B&G海洋センタースタッフブログ

みなさんお元気ですか?

2020.05.08

みなさんこんにちは。

猪名川町B&G海洋センター指導員の番園です。

新型コロナウイルスの影響により現在も臨時休館が続いており、皆様には大変ご迷惑をおかけしています。

水泳のイメージと感覚を忘れてほしくないので今回、わたくしを見本にして動画をアップさせていただきます!!

あくまでもプールが再開された時のためのイメージ作りとして作成していた動画です。”もっと詳しくわかりやすく教えてよ!!”とうずうずしてしまうような内容になってしまっているかもしれませんが私番園には怒らないでくださいね!

今までの普通の生活はいつ戻ってくるか分かりませんが、そんな時だからこそ、利用者のみなさんにプールに対する情熱を持ち続けていただきたいのです!!

動画でうまく伝わるか分かりませんが、泳ぎたいと思ってもらえるきっかけになればと思います。

みなさんと一緒にお話しできる日を楽しみに職員一同プールで待っておりますので、再開した当日たくさんの土産話をもってプールにきてくださいね!!

みなさんと再会できるのを楽しみにしております。

今後とも猪名川町B&G海洋センターをよろしくお願いいたします!!

今回の動画は水泳で押さえておきたい「スカーリング」についての動画です。

ポイントは肘と、指先の位置関係によって進み方が変化するということですので、しっかりと見てくださいね!!

では、スタートします!!

スカーリングについて

PAGE TOP