猪名川町B&G海洋センタースタッフブログ

いこいの家のイベントに参加しました!

2020.07.09

初めまして。

猪名川町B&G海洋センターの山本です。

 

7月4日(土)5日(日)に青少年いこいの家の「親子キャンプ」に、スタッフとして1日目だけ参加してきましたsun

 

午前中は夕飯のカレーのために食材切りhappy02

子供たちも一生懸命切っていましたrock指を切らないよう食材を持つ手は猫の手でcat

今回は参加者が切った食材を職員でおいしいカレーにしましたhappy01

 

休憩中、めったに見られない「ナナフシ」を発見eye

ナナフシは実は、ナナフシモドキとエダナナフシの2種類がいるそうですcoldsweats02

ですが、今日見つけたのはエダナナフシでしたcrying

ナナフシモドキは数が少なく、なかなか発見されないそうですsad

IMG_4658.JPG

午後はキャンプの定番テント張り!

雨が降ってrainどうなるか心配でしたが何とか晴れて無事テントを張ることが出来ましたsun

1人でテントを張るのはめちゃくちゃ難しいcoldsweats02みんなの協力が必要ですrock

 

その後は待ちに待った夕飯!みんなで火を起こし、飯ごうでおいしいご飯を炊きましたriceball

カレーは甘口と中辛の2種類!好きなほうを選んで美味しそうに食べていました!

隠し味のリンゴジュースappleでカレーに深みがありました。自宅でマネしてみようと思います!

IMG_4662.JPG

普段のB&G海洋センターでのスクールとは違った有意義な時間になりましたhappy02

是非、皆さんも参加して家族の絆を深めてみてはいかがでしょうか?

 

PAGE TOP