武庫体育館スタッフブログ

サッカーワールドカップ決勝

2014.07.13

今日は、7月13日です。明日の朝早くには、サッカーワールドカップの優勝チームが決まっていますね。soccersoccer

4年に1度のサッカーのお祭りが終わります。

日本チームが、予選リーグで敗退してから少し熱がさめていましたが、決勝は生でみようかな!!

普段はサッカーの試合をテレビで見ることは、あまりないことですが(まして日本の出ない試合は)不思議とワールドカップは見てしまいますね。

オリンピックで、見たこともない競技をメダルがかかっているからという理由で一生懸命応援するのと同じかもしれません。

夏季オリンピック、冬季オリンピック、サッカーワールドカップ、と4年に1度のスポーツイベントが、4年に3度あります。(ただし冬季オリンピックと

サッカーワールドカップは同じ年)今年の2月頃は冬季オリンピックに一生懸命だったのがすごく以前のように思えます。

4年後のロシアで行われるサッカーワールドカップでは、日本が決勝トーナメントで活躍してくれることを思い描きつつ見たいと思います。

武庫体育館  堀川でした。

PAGE TOP