武庫体育館スタッフブログ

食欲の秋

2014.09.21

朝・晩は、ひんやりするほど涼しくなり秋が深まってきました。暑さで寝苦しいこともなく布団をかぶってぐっすり眠れますね。maple

過ごしやすくなるとともに美味しい食べ物が順番にでてきます。梨やブドウは、もうすぐ終わってしまいますが、栗や柿それに丹波の黒豆(枝豆)が店頭に並びだしました。happy01

そしてなによりも、もうすぐ鍋の食べれる季節がやってきます。あまり寒いのは困りますが、寒いなかあったかい鍋を食べるのは、すごく幸せを感じることができます。

でも食べっぱなしでは、体重オーバーになってしまうことは、みなさんご存知ですよね。

身体を動かすことを一人で始めようとするとなかなか難しいと思いますが、体育館でたくさんの人たちのなかで身体をうごかすことは、はじめてしまえば結構続くみたいですよ。

近くの地区体育館では、いろいろな種目の教室をやっています。ぜひ一度のぞいてみてください。

今回のブログは、堀川でした。                       

PAGE TOP