武庫体育館スタッフブログ

冬っていつから?

2018.11.04

こんにちわsun

 

今回のブログ担当は井出でございますhappy01

 

11月に入り、ますます寒くなってきましたね。

バイク通勤の僕にとっては、少し辛い季節ですcrying

「もう、冬に突入ですね~」とブログを作り出し、

「そういえば、冬っていつからだろう」と調べたところ・・・

 

 

12月22日でした。

まだまだ先の話です・・・。

こんな寒さで音を上げていてはいけないとブログを書きながら自分にムチを打ってやりましたpout

 

第2期の健康づくり教室が始まりまして3週間ほど経ちました。

教室の受講生や体育館の利用者の方が元気に運動されている姿を見ると、

僕も負けてはいられないという気持ちになりますsign03

 

 

ちなみに、健康づくり教室で空きがある教室はこちらですgood

幼児の体育あそび (火)(水)(木)

低学年のチャレンジスポーツ (水)

小学生のドッジボール (金)

さわやか健康体操 (木)(金)  などが空いてますscissors

他にも空いている教室はありますので、興味がある方はご連絡くださいhappy01

 

 

さて、これからドンドン気温も下がっていきます。

急な運動thunder、無理な姿勢impactなどはケガの元になります。

運動される際は入念な準備体操を行い身体を暖めること(ウォームアップ)sign01

運動後は整理体操(クールダウン)は必ず行いましょうsign03

 

先日、友達の結婚式の二次会で折りたたみ自転車を当てたが、

なかなか箱から出せない井出でした~flair

 

PAGE TOP