武庫体育館スタッフブログ

24

2020.02.22

こんにちはbasketball

久しぶりの井出でございますsun

 

 

先日、元NBAプレイヤーのコービー・ブライアント氏が不慮の事故で他界されました。

 

このことはバスケットボールにあまり関心がない方でもニュース等でご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

 

メディアでもバスケットボール界だけでなく、多くの有名人の方がメッセージを送られていました。

 

亡くなられた翌日のNBAの試合では、

コービーブライアント氏の背番号と黙とうの意味を込めて、

バスケットボールのルールにある

オフェンスがシュートを打たなければいけない時間である「24秒ルール」

さらに「8秒ルール」

この時間、両チームが1回ずつシュートもドリブルも何もせずただ時間が過ぎるのを待つ。

(24と8はコービーブライアント氏の背番号でレイカーズの永久欠番になってます。)

ということが行われました。

 

この行為は、日本のプロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」でも同様のことが行われました。

 

さらに先日開催されたNBAオールスターゲームでは

コービーブライアント氏の現役時代の番号「24」と

同事故で亡くなった娘さんの番号「2」を各選手がユニフォームの番号として採用されていました。

 

 

コービーブライアント氏がつけていた「24」という数字の意味は

いろいろな説があるんですが、

バスケットボールではショットクロックが24秒であり、1日は24時間である。

すべての時間に感謝し、自分のものにしたいという有力な説があります。

 

shine凄い意味があったんだなーと感じましたshine

shine1日1日を感謝して大切に生きるshine

shine大事なことですねshine

 

 

 

 

バスケットボールの話ばかりで申し訳ありません。

1人の人間に多くの人がいろいろな形で感謝やメッセージが送られたことを

いろいろな人に知ってほしくてブログを作成してみました。

 

このことについては多くの動画やニュースなどが発信されてますので少しでも興味持たれた方はぜひ、検索してみてくださいgood

 

 

 

 

さて、

最近ニュースで多く取り上げられている新型コロナウイルス感染症やインフルエンザや花粉などにも

十分注意してくださいsign01

 

では、このへんで

 

コービーブライアント氏の番号にちなんで「2400グラム」体重を増やした井出でございました。

 

 

(↑2400グラムは冗談ですが、体重が増えてしまったのは本当ですcrying

 

 

 

PAGE TOP