武庫体育館スタッフブログ

ブーム再来!!

2020.09.06

こんにちはーsunsun

今回のブログは、久保田が担当いたしますflair

 

 

9月に突入し、無事に第2期健康づくり教室がスタートいたしました!

久々に皆様の元気な姿を見れて、とても嬉しいですheart02

8月が終わったとはいえ、まだまだ猛暑日が続く日々・・・

もうしばらく油断せずに毎日過ごしていきましょう!

 

今日は題名にもある通り、私の中であるブームが再来しているお話をしようと思いますdog

それは、ミラーレスカメラでいろんな風景を撮影することです!!!!

武庫体育館の職員の中でも、多趣味ナンバーワンじゃないかと思うくらい、

趣味がたくさんある私ですが、カメラもそのうちの一つですshine

大好きな東京ディズニーリゾートの景色やパレード・ショーの風景をSNSでカメラで撮られた方々が掲載していて、

自分もちゃんとしたカメラで撮りたいな~とふと思ったことがきっかけでした(笑)

そして一昨年の11月にまずミラーレスカメラを、去年の3月には、カメラとは別で望遠レンズを購入しましたnote

本当は本格的な一眼レフが欲しかったのですが、想像以上に値段がお高く、諦めましたsweat01

その後ディズニーに行って、実際に撮影し、最初はなかなか上手く撮れませんでしたが、回数を重ねて、

少しずつ納得がいく写真が撮れるようになり、すっかりハマってしましたheart02

しかし、コロナが流行し始めて、半年間一切カメラを触らずじまいだったんですが、

唯一今年の夏の思い出で、コロナ対策万全で友達とUSJに遊びに行ったときに持っていき、

パレードダンサーたちを撮影して、再ブームが到来しましたhappy02

人を撮るのはさらに難易度が高まりますが、ダンサーさんたちのいい表情が撮れた時はめちゃくちゃ嬉しいですheart01

これからもっと腕を上げて、コロナが収まったら、いろんな所へ撮影しに行きたいと思いますwink

また皆さんの趣味もぜひ直接聞かせてくださいdog

 

 

以上、夏バテが終わり、食欲が爆発している久保田でした(笑)油断禁物sweat01

 

PAGE TOP