武庫体育館スタッフブログ

やっぱり緑は癒される~~~(❁´◡`❁)

2023.09.24

こんにちはsun

今回のブログは、久保田が担当しますflair

 

昨日と今日で、ようやく秋らしい涼しさになってきましたね!

朝自転車で通勤するとき、若干肌寒く感じるぐらいがちょうどいいので、

今の気温は最高ですbud

ただ、今年もあっという間に秋が過ぎ去っていきそうな予感・・・

今年は秋服を買うのを我慢しようと思います(笑)

 

 

 

話は変わりまして、先月自然を求めて、ドライブに行ったとブログで書きましたが、

まだまだ物足りなかったので、今月も自然を求めて出かけました!(笑)

 

 

今回は、京都の上の方にある「美山かやぶきの里」clover

この集落には、50戸のうち39棟がかやぶきの屋根でできているそうです!

緑をたくさん見れただけでなく、日本の原風景を感じることができ、とても癒されました~confidentheart04

 

ポスト.JPG

 

昔ながらのポストと、かやぶきの風景がとてもマッチしていましたnote

 

ソバ.JPG

こちらは今が見どころらしい、ソバの花bud

これに関しては、全然情報を入れていなかったので、見れてラッキーでしたhappy02

 

川.JPG

 

かやぶきの里の反対側にある「由良川」

指先だけ水面につけてみましたが、とても冷たく気持ちよかったですconfident

 

 

 

マイナスイオンを吸収しまくり、なんともゆったりできたお出かけとなりました(´▽`*)

皆さんもぜひ行ってみてくださいhappy01

 

 

 

 

 

最後にお知らせですflair

 

 

10月9日(月祝)スポーツの日に、ベイコム総合体育館にて、

毎年恒例の、「スポーツフェスティバル」が開催されますshine

当日屋外では、フリーマーケットや屋外ステージが催されたり、

ニュースポーツなどの体験ができますtennis

また室内では、参加費無料の様々な体験教室が実施されます!

その体験教室の1つ、KーPOP完コピダンスレッスンは、

なんと私、久保田が担当させていただくのですhappy02heart02

1時間という短い時間ですが、サビの部分の振り付けを覚えて、

最後はいくつかグループを分けて、参加者同士見合いっこできるようにしたいと考えていますhappy01

「完コピをしたくても、自分で見て覚えるのが難しい」「完コピ覚えても披露する場がない」

と思っているそこのあなた!!!

ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいshine

※お申込み、詳細につきましては、武庫体育館のお知らせ欄にある、

「スポーツのまち尼崎フェスティバルの開催について」をご覧くださいnote

 

 

 

以上、緑を見まくっているおかげか、ここ数年間視力検査で両目1.2以上をキープし続けている久保田でしたeyeshine

PAGE TOP