お知らせ

猪名川町スポーツ施設利用中の熱中症対策について

2018.07.25

猪名川町スポーツ施設利用中の熱中症対策について

 

猪名川町スポーツセンターでは、熱中症を予防していただくために様々な対策を講じているところです。

そのひとつとして、熱中症指数計を使用し

利用者の方に情報提示を無料メッセージアプリ『LINE』にてさせていただいております。ぜひご登録ください。

スポーツセンターLINE ID【@hqq3446o】

ID検索機能を使って友だちを追加する ⇚IDを使って登録する方法はこちらをクリック

 

その指数(WBGT)を参考に屋内・屋外を問わず活動強度もしくは、活動の中止判断にご活用ください。

熱中症指数が28℃以上の場合はお客様のご判断で屋内屋外ともに当日キャンセルも承っております。

31℃を超えるような場合は、命に関わる危険性があり中止する勇気を持っていただくことを強くお勧めいたします。

 

shisu.gif

(公益財団法人スポーツ協会HPより)

 

こちらの表を参考にすると、熱中症指数(WBGT)が31℃を超えると運動は原則中止です。

健康増進のための運動も、暑さを我慢し活動を続けてしまうと体調は悪化します。

熱中症は死にも至る危険な場合もございますので、暑い日の活動はスポーツセンター指導員より

適切な対処法や熱中症指数などの情報を得てから活動を行っていただくことをお勧めします。

お気軽にご相談ください。

PAGE TOP