小田体育館スタッフブログ

今年もそろそろ

2016.11.20

 こんにちは、広田です。

 突然ですが、1年のうちの決まった時期に行うイベントがありますか?

 考えていただくと、いくつか思い当たることがあるのではないでしょうか。

 私の場合は、6月のブログで報告させていただいた「みかた残酷マラソンという大会に参加する。」と、「紅葉の時期に箕面の滝へ自転車で行く。」は外せません。

 自転車で行くといっても、本格的なサイクリングではなく、普段使っている3段変速のママチャリを頑張って漕ぐだけです。(連れは電動アシスト式自転車のため、私はついていくのに必死ですが・・・。)

 片道8キロほどなのですが、私の家からのコースでは北へ向かって走るためほぼ上り坂で、途中にものすごい坂もあり、そこはほぼ立ちこぎで乗り切ります。(その代わり、帰りは下りのため楽です。)

 箕面の駅に到着すれば、徒歩で滝に向かいながら紅葉を楽しんでいます。

 紅葉便りを見ていると、今年もそろそろ時期がきたようですので、今度の休みにでも行ってこようと思います。

PAGE TOP