小田体育館スタッフブログ

食欲の秋

2018.10.28

みなさんこんにちはshine

以前の大澤先生の記事に「スポーツの秋」とありましたgood

スポーツの秋!の他にもまだなにか〇〇の秋!というのを

聞いたことがありますでしょうかeyesign02

私がパッ!と思い浮かぶのは

食欲の秋」ですheart02

ちなみに私は食いしん坊ですので「食欲の一年」ですsweat02(笑)

それはどうでもいいのですが、どうして食欲が増してくるのでしょうか・・

紅葉mapleがきれいだから・・・?笑

秋は旬の食材が多く食欲が多いにそそられる・夏バテした身体を戻すために、涼しくなった秋には自然と食欲が増す・動物の本能で冬を越えるための準備として身体に多くの栄養素を取り込もうとする・・・など 調べてみるとたくさんの理由が出てきました

なんだか太ってしまいそう・・・と不安になってきましたheart03

でも大丈夫impactスポーツの秋の記事にも書かれていたように、

寒くなってくると体温を上げようとして代謝がよくなるんです

ほ~~よかったlovely

あとは教室で楽しく身体を動かせば、ばっちりですねheart01

運動を続けるには楽しむことが一番ですsign03sign03

小田体育館にて笑顔でお待ちしておりますlovely

今週も楽しく!頑張りましょ~~~up

大瀧でしたriceball

 

 

 

PAGE TOP