小田体育館スタッフブログ

2023 オダリンピック開催!!

2023.07.09

みなさん、こんにちはsun

 

本日は土井が担当いたしますhappy01

 

みなさん、この時期がやってきましたよ~~punchpunch

 

毎年恒例行事の「オダリンピック」が7月9日(日)に開催されましたsign03(パチパチパチパチ)

 

プログラム.jpg

今回もたくさんのご家族の方にご参加いただき、様々な競技に取り組んでいただきましたhappy01

 

1.ラジオ体操.jpg

ドラえもんのラジオ体操を全員でおこないました~~note

 

〇幼児親子競技1発目は、「みんなで協力!運んでGO!」

2.幼児(2).jpg

 

みんなで協力して、ラグビーボールや野球ボールを運ぼ~~baseballsoccer

 

2.幼児.jpg

上手に運べているかな??

 

〇続いては、小学生親子競技「フープでGet!!!」

3.フープ.jpg

お父さん・お母さんがフープを投げてdash

 

3.GET.jpg

 

子どもたちでカラー球をGetしようsign03sign03

 

3.小.jpg

 

Getしたカラー球で「オダリンピック」の文字を完成させました!!!

 

〇続いては、恒例の全員参加競技!!「ダンシング玉入れ」

 

4.キツネダンス.jpg

4.玉入れ(幼).jpg

 

今年の踊りは、子どもが「チェッコリダンス」「キツネダンス」「チグハグダンス」

 

4.おしりダンス.jpg

 

大人は、「キツネダンス」「チグハグダンス」と、そしてそして「おしりフリフリダンス」

 

みんなノリノリで踊ってましたよ~~

 

〇幼児親子競技、ラストは「親子でフープリレー」

 

幼児.JPG

 

フープで様々な動きをしてリレーでつないでいきます!!

 

5.フープリレー.jpg

上手にできたかな??

 

〇さあ、本日最後の競技!!!「ぐるぐるバット競争」

 

ぐるぐるバットを5周行い、バスケットゴールにシュート!!をしましたよ~~!!!

 

6ぐるぐるバット.jpg

 

入るかな??

 

6ぐるぐるバット.jpg

 

やった~~~!!!ナイス、シューーート!!!!

 

子どもたちは、ぐるぐるバットで5周したあと、ミニゴールにシュート!!

 

入ったら、三輪車に乗って次へバトンタッチ!!!

5.ぐるぐるバット.jpg

 

シュート決まったかな??三輪車を上手に乗れたかな??

 

 

 

と、全種目が終わったところで今回は「赤組」が勝ちました!!!(パチパチパチ)

 

なんと、得点が赤組「115点」青組「107点」と接戦でした!!!!!

 

みんな一生懸命していたおかげでめちゃくちゃ盛り上がりました!!!

(特に、ダンシング玉入れのお父さん・お母さんの踊り最高でしたよ~~)

 

また、来年のご参加お待ちしております!!!

 

以上、土井でした~~scissors

PAGE TOP