小田体育館スタッフブログ

バレーボールが熱い!!

2023.10.01

みなさん、こんにちは!

今回のブログは奥長が担当しますribbon

 

先日、バレーボール全日本男子FIVAパリ五輪予選が開幕しましたsign03

この前まで女子バレーボールの予選が行われ

8チームによる総当たりで争われ、五輪出場権を得るのは

その中の上位2チームになりますnote

惜しくも今予選でのパリ五輪の出場権は掴めなかったものの

とても面白い試合を見せてくれましたpresent

パリ五輪に出場するには

来年6月の世界ランキングを元に決まるので

女子バレーボールの選手の皆さんには

まだまだ頑張ってほしいですねsun

先日の男子バレーの試合は、展開が熱すぎましたねsign03

西田選手、石川選手の強烈なアタックが炸裂していました。

ハラハラが止まらなくて

とても面白かったですcancer

久しぶりにバレーボールは面白いスポーツなんだな~

と思わされましたsmile

私自身、12年間バレーボールをやってきて

しんどい事の方が多かったため、正直バレーボールが嫌いで

ボールを見るのも嫌なほどでしたtyphoon

ですが、小田体育館でバレーボールを受講生のみなさんと

やる機会が増えて

楽しいスポーツだなぁ~と改めて思い出す事ができましたribbon

 

TVでバレーボールの試合をみてやってみたいな…と

思われた方は是非、健康づくり教室の軽スポーツを一度体験に来てください!

教室の最後は全員でバレーボールを楽しく行いますので…

初めての方でも楽しく参加できますので遊びに来てくださいねnote

 

 

全日本バレーボールを応援している奥長でしたnote

 

 

 

PAGE TOP