大庄体育館スタッフブログ

明と暗

2014.10.12

10月に入り、涼しくなってきましたねscissors

季節の変わり目で、体調を崩しやすいので注意してくださいsign03

 

今、体操世界選手権を開催されているのは、ご存知ですかsign02

大学の後輩、内村航平選手も出場していますが・・・  向こうはまったく知りませんが(笑)

先日、男子団体では0.1差で中国に敗れ、銀メダルに終わってしまいましたcrying

これは見ててメチャメチャ悔しかったですdown

0.1といえば、着地の1歩・ラインオーバー等で変わってきます。このちょっとしたミスで勝者と敗者が分かれます。ちょっとした事が大切ですね。

しかし、男子個人総合では、その着地にこだわり続けている内村選手が、ピタリピタリと止め

見事、前人未到の5連覇で金メダルhappy01

おめでとうsign01内村選手、よく頑張ったsign01

と偉そうに書きましたが、何回も言いますが向こうはまったく知りません。

そして次に、床運動のスペシャリスト、ひねり王子こと白井選手が登場。

が、なんとラインオーバーをしてしまい0.017差で2連覇を逃し銀メダルwobbly残念

 

あらら、熱くなりすぎて体操の事、いっぱい書きすぎてしまいました・・・

 

話はガラリと変わりますが、またまた台風typhoonが接近中です。

進路次第では、雨風がものすごいみたいです。

みなさんも台風情報を注意しながらeye過ごしてくださいね。

明日は、スポーツフェスティバルもあります。

どうか、「明」と出ますように・・・・・・・・・・・・

PAGE TOP