大庄体育館スタッフブログ

猛暑!!

2019.07.28

typhoon台風も過ぎ去り、sun猛烈な暑さがやって来ましたね。

 

天気予報等でよく耳にする言葉について調べてみました。

夏 日・・・日最高気温が25度以上の日

 

真夏日・・・日最高気温が30度以上の日

 

猛暑日・・・日最高気温が35度以上の日

35度を超える日が多くなり、気象庁が、2007年に新しい気象

用語を発表するまでは、メディア等では酷暑日と表現していた

ことが多かったみたいですね。

 

???・・・日最高気温が40度の日

40℃以上の日は、記録的にも滅多になく、全国的にも、かなり

珍しい事なので、いま現在では気象用語として定義がつくら

ていないのですが、40度以上の暑い日が続くことが、稀な事で

はなくなったりすると気象用語に追加されるでしょう。

 

  §熱中症には、くれぐれもご注意くださいね。§

 

☆サルースサマー短期教室

 おはようストレッチ&脳活体操

 8/78/218/28 水曜日 9301010

 を実施しますので、是非ご参加ください。

 

☆健康づくり教室

78月はお休みで9/3(火)から2期がスタートします。

お忘れない様にご注意ください。

 

★サルーススポーツ教室

おとなクラスは8月度お休みです。

子供クラスは8月度もありますので、頑張って来てくださいね。

 ※子供クラスの8月度だけのビジター制度もありますので、

ご参加お待ちしております。

 

★スポーツプラザ

 卓球・バドミントン・スポンジテニス・バレーボールの4種目を

 実施しておりますのでご利用下さい。日程等はスポーツプラザの

 夏休み期間をご覧ください。

 

           以上 前田がお伝えしました。では・・・

 

PAGE TOP