大庄体育館スタッフブログ

暖冬?!

2020.01.12

皆さ~ん、年が明け10日ほど過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか?

この時期、大庄体育館は極寒shockを体験できるはずが今年はそうでもないですね。

年明けsun暖かい日が続いており、少し拍子抜けな今日この頃です。

スキー場もsnow雪不足でオープンしていない所もあり・・・weep

北海道ですら全面滑走可能なところが1/3程度

近畿の状況は 

 ハチ北高原スキー場  40cm 一部滑走可 人工雪

 箱館山スキー場    50cm 一部滑走可 人工雪

 奥神鍋スキー場    50cm 一部滑走可 人工雪

 ハチ高原スキー場   40cm 一部滑走可 人工雪

 琵琶湖バレイ     30cm 一部滑走可 人工雪

 函館山スキー場    50cm 一部滑走可 人工雪 など

 ※その他 オープン前が多数です。 (2020.01.12調べ)

スキー場にとっては深刻な状態ですし、snowboardボーダー&skiスキーヤ-にとっても寂しい季節となりそうです。

暖かい冬の為、色々な方面に影響が出ていますが、体を動かすには例年に比べては動かしやすい状況

ですので、正月の運動不足解消・そろそろ身体を動かそうと思っている方は是非お越しください。

良い汗を流しましょう!

お待ちしていまーす。

                        この季節はこたつにミカンの前田でした。

 

PAGE TOP