大庄体育館スタッフブログ

今年の節分は?

2021.01.10

新型コロナウイルス感染の拡大が続く中、兵庫県もついに

感染者が300人を超えるところまできました。

 

誰が・いつ・どこで「感染」してもおかしくない状況です。

「ひょうごスタイル」を推進し、みんなで感染拡大予防に

努めて行きましょう。

 

 年明け早々の、まだ松の内ではありますが

今年の節分は?

 例年よりも1日早い2月2日(火)が節分の日らしいですね。

 コンビニのポップで知りました。

 それも124年ぶりとなっていました。

 

 なぜ?なぜ?なぜ~?!

 うるう年と同じようなものですかね?

 みなさーん、調べて教えてくださーい。

 

 理由はともかく、いつもより1日早いため、

 忘れないように覚えておいてくださいね。

 

今年は色々と変わりますね。

 2021年の「海の日」は7月22日

       「スポーツの日」は7月23日

       「山の日」は8月8日に移動しますよ。

 オリンピックに合わせてですかね。

 その頃に新型コロナウイルス感染の拡大が

 終息しているといいのですが・・・

 開催できるといいですね。

 

               以上前田でした。

 

PAGE TOP