大庄体育館スタッフブログ

オリンピックを見よう!!

2021.07.18

こんにちは!!sun

本日のブログは木村が担当いたしますhappy02sun

 

コロナ禍において、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置など世間がとても

あわただしいですよね。rain

ワクチン接種が遅れているとか、

若い世代の重症化率が上がっているとか、

全国の感染者数が増えたとか、減ったとか、

オリンピックを無観客でやるのかどうかとか…eyeearflair

 

僕は最近あまりニュースを見ないようにしています。

少なからず良い影響を受けるとは思わないからですthinkclover

暗い話ばっかりだし、見てもおもしろくない!!delicious

自分自身がしっかりと感染対策をして行動することが一番大切ですね!!happy01flair

 

ただ、オリンピックは無観客でもやるべきだと思っています。

こんな暗いニュースで溢れているからこそ、

スポーツの力で画面越しからでも勇気や希望を与えることはできると思いますsmilerock

人類でも稀な身体能力と磨かれた技術を持つトップアスリートたちの晴れ舞台は、

多くの人々に力を与えるはずです。smileshine

そもそもオリンピックの第1回目は1896年に行われたアテネ大会です。

4年に1度開催され、この度開催国が日本となりました!flairshine

開催国の日本にできる事は暗いニュースを流すことだけではなく、

世界にも自国に対しても、未来が明るくなると感じるような

取り組み、姿勢でいてもらいたいものです。deliciousthunder

 

グッドラックhappy02good

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP