大庄体育館スタッフブログ

注目している種目は・・・

2021.08.01

こんにちは!

今回のブログは、久保田が担当いたしますsun

 

東京オリンピックが始まって、今日で10日目ですねshine

始まる前までは、いろんな問題があったり、本当に開催していいのかという論争がありましたが、

いざ始まると、やっぱり盛り上がりますねsign03

 

私が注目した種目は、卓球とソフトボールですflair

卓球では、混合ダブルスで水谷・伊藤ペアが金メダルshine

決勝戦は、最初から最後まで見ていたのですが、

最終ゲームは、じっと座ってられなくて、立ち上がって応援しました(笑)

前半中国に2ゲーム取られてハラハラしましたが、そのあとの巻き返しがすごかったですねup

 

 

そしてソフトボールは、13年ぶりの金メダルshineshine

私は中学でソフトボールをしていたので、特に注目していました!

7月26日のアメリカ戦は負けてしまい、27日が最終決戦となりましたが、

7回表の攻撃で、明らかにレフト側のホームランになる打球を、

レフトの選手が大ジャンプしてキャッチした時は、

流れがアメリカ側に変わらないかと焦りましたが、

最後の最後に再登板した上野選手が、7回裏でしっかり3人でおさえ、2連覇達成sign03sign03

試合終了後に、宇津木監督と上野選手が涙を流して抱き合っているシーンは、

目頭が熱くなりましたweepshine

 

 

さらに、金メダルの数は、今日の時点で日本過去最多の17個flair

すごすぎる!!!

メダルを取った選手はもちろんですが、

コロナ禍できっとたくさん大変な思いをして、困難を乗り越えた闘った選手たちに、

心から拍手を送りたいですconfidentshine

 

最終日まで、まだまだ応援し続けたいと思います!

 

以上、オリンピックに感化されて、スポーツをしたくてうずうずしている久保田でしたwink

 

 

 

 

PAGE TOP