大庄体育館スタッフブログ

異例のオリンピック

2021.08.15

皆さんこんにちは!

今回のブログの担当は幸田ですsun

 

とうとう東京オリンピックが終わってしまいましたねconfidentmotorsports

今回のオリンピックは、異例続きの、無観客開催・マスクをつけての表彰式が印象的でした。

代表選手の方々も1年間の延長を乗り越え挑んだ大会ですが、

選手だけでなく、周りでサポートされているスタッフの方々や、ボランティアの方々の活動があってこその舞台だと

この東京大会をテレビ越しではありますが、強く感じましたshineshine

 

どの競技もすばらしい激戦や演技でしたが、

特に印象的だったのがスケートボードのパーク(女子)という今大会からの新種目です。snowboardsun

予選1位で通過した岡本選手という選手がいたのですが、

決勝の舞台では、難易度の高い技に何度もチャレンジしていましたが、

失敗が続いてしまい、最後の滑りも転倒してしまい、惜しくも表彰台に上がることができませんでした。

最後の滑りも転倒した瞬間に岡本選手が悔し涙を流している姿がとても印象的でした。

そして、次の瞬間、決勝で共に戦った選手たちが岡本選手を囲み、声を掛け合って

国や文化を超えて、同じスポーツをしている仲間として互いに尊重し合って肩を組みあっている姿がとてもすてきだと感じ、涙腺が、、、cryingsweat02

スポーツは結果がつきものではありますが、

結果だけでなく、国を超えて互いに尊敬し合う選手たちを見る場面が多い大会だったと思いますflairshine

 

こんなコロナ渦の中ではありましたが、勇気や希望をもらった人が多かったのでは?

私もワクワクした気持ちにさせてもらいました!happy02upnote

東京オリンピックが終わってしまい、少し寂しい気持ちもしますが、、

3年後、次のパリ大会では、ブレイクダンスというアクロバティックな競技も新種目で追加されるのでとても楽しみですeyeshine

 

つい先日からは、全国高校野球が開催されました!

雨天の為、試合は中止ばかりですが、、、

2年ぶりに開催されるので、今年は高校球児たちの野球も見て、さらに元気とパワーをもらおうと思います!happy01heart02

 

また、全国的に感染者数が増加傾向にあるので、皆さんもステイホームをして

感染予防を心がけてくださいね!

 

 

 

PAGE TOP