大庄体育館スタッフブログ

この季節になると

2021.10.31

皆さん、こんにちはpenguin

今回のブログ担当は幸田です。

 

11月に入りましたねmaple

今年もあと2か月!

あっという間にクリスマスが来て、気づいたら年を越してそうですよねsnow

↑ 少し気の早い話をしてしまいましたがcoldsweats01

この時期になると毎年楽しみにしていることがあります。

それは、金木犀です!bud

実家には金木犀の木は植えていませんが、ご近所さんにあるので、

この時期になると毎朝、玄関のドアを開ける度に金木犀の香りがフワーっと香るのでとても秋!いい匂い!と感じますconfidentheart04

しかし、金木犀は雨が降るとすぐに地面に落ちてしまいます。それはそれで、オレンジ色の絨毯になってきれいなんですがeyeshine

金木犀の香りを感じられるのも私の体感的に1週間ちょっとで短いです。

凄く好きな香りなので、もう少し長くお花が咲いていてくれたらなーと思います~

今年は雨が少ないので香りも長く楽しめそうです♬♬

これから寒くなったら、紅葉もきれいになります!

どこかへ観に行くという予定はありませんが、紅葉の時期も楽しみです♪

 

 

ところで、10月後半から急に寒くなったこともあり、みなさんは体調を崩しやすくなっていませんか~coldsweats02

朝晩が寒いので最近は、寝る前と起きてすぐ白湯か暖かい飲み物を飲むようにしてます!

寝る前に飲むとお手洗いが近くなる方は要注意ですが、ぐっすり眠りにつける気がします。

おすすめなので、みなさんも温かい飲み物を飲んで身体を内側から温めて、風邪や病気にならないようにしましょうね!happy02good

PAGE TOP