大庄体育館スタッフブログ

少し前の思い出を☆彡

2023.09.23

みなさんこんにちは!

今回のブログ担当は幸田です!capricornusclover

 

気温がだいぶ下がり、朝晩は涼しく、夕方ぐらいからは涼しい風が吹く季節になりましたねmaple

9月になり、まだまだギラギラ太陽の日差しが残る残暑が続いていましたが、

秋らしい天候になり、スポーツがしやすい季節になりましたbaseballtennissoccerbasketball

 

今年の夏ももう終わりということで、、

少しだけ夏の思い出を話しますね~happy01shine

今年の夏は、4年ぶりに海外旅行にいってきました。

 

海外へ行くのが久々すぎて、、ドキドキの旅、、、

人生初の台湾へいってきました!!eyeflair

 

旅の目的は、グルメと「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われているところ九份(きゅうふん)に行くこと!

 

着いてすぐに現地のガイドさんに言われた衝撃の一言は、

「台湾の夏の天気予報は当てになりませんtyphoon」でした。(笑)

実際にほぼほぼ雨予報が、晴天ばかりでしたsun

凄くラッキー続きばかりでした~happy01shine

おかげで、日本より湿気と高い気温ということもあり、バテバテになりながら

観光したのも思い出ですcoldsweats01scissors

食べて、歩いて、見たことのない景色を見てと、、贅沢な旅でした!shineshine

 

九份の写真☟

夜の景色が有名らしいですが、昼間に観光しました!

昼間観光だったので、人も少なく、ゆっくり観光できましたconfidentheart04

taiwan1.jpg

 

トラブルも何点かありましたが、

凄く充実した最高な旅になりました!

巡りきれなかったところもあったのでまた行きたい国認定ですhappy02good

また、台湾は、グルメも建物も全部魅力的で、現地の方も優しい方ばかりでした!!

今回、すごく楽しかったので、

またほかの国にも海外旅行へ行きたいな~と思います!!

私の充実した夏も終了~happy01good

 

少し寂しいですが、、、気付けばもう九月も終わります!

この時期は運動会シーズンの方も多いのでは?

スポーツ関連でいうと、、

先日は阪神が優勝しましたね!crownshinebaseball

クライマックスシリーズも目が離せませんね!

スポーツの秋も楽しんでいきましょう~~

 

 

 

 

PAGE TOP