大庄体育館スタッフブログ

食べてばかりのお正月(^^♪

2024.01.13

みなさんこんにちわ!

今回のブログ担当は、幸田ですsnow

遅くなりましたが、新年の挨拶をnotes

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますfuji

 

みなさん、お正月はどのように過ごされましたか?

樋口先生は、お出かけされていたようですが、

私もこの年末年始のお休みで名古屋へ行ってきました!!trainsun

 

去年の年始にも日帰りで名古屋へ行ったのですが、

名古屋といえば、おいしいごはん!というイメージが強く、

去年、食べれなかったものがたくさんあったので、

今年はリベンジの旅をしてきました!!happy01shine

 

ただでさえ、年末年始というだけでたくさん食べるのに

名古屋旅でもひたすら食べていました笑

今回の目的は、

ひつまぶしと、行ってみたい喫茶店のモーニングを食べる!shineshine

という2つの目的で観光してきました。

 

念願のひつまぶしshine

ひつまぶし.jpg

 

もう一つの目的だった喫茶店はお正月休みでしたcryingtyphoon

代わりにJR名古屋駅にあったぴよりんカフェにいきましたlovelychick

ぴよりん.jpg

すごくかわいかったので、食べるのが罪悪感しかありませんでしたが、

美味しくいただきましたdelicious

 

松帆先生おすすめのご飯屋さんにも行くことができ、

大満足なご飯旅ができました!happy02good

 

帰りに、名古屋といえばナナちゃんということで見てきました!

皆さん、ナナちゃんご存じですか??

名古屋駅にあるスタイルのいい巨大な人形です!

結構な頻度で衣装チェンジするとも有名ですが、

今回は、ヤッターマンにも出てくる「ドロンジョ」の衣装でした笑

どろんじょ.jpg

謎センス過ぎて笑

お正月はかがみもちナナちゃんが見れると思っていたので、笑っちゃいましたhappy02

いっつも思うのですが、衣装チェンジ、、、かなり大変だろうなと思いますcoldsweats01

 

みなさんも名古屋駅に行かれた際に何ナナちゃんか見てみてくださいね~happy01

 

寒い日も続いていて、お正月休み明けのお教室では、体調不良での休みの方も見受けられます

手洗いうがいはもちろん、

運動をして、免疫力アップで、風邪菌を吹き飛ばしましょう!!clover

体育館も寒いので、お教室開始まではしっかり厚着しててもOKです!!

今年もケガの無いよう楽しく元気に!体育館で運動していきましょう~

 

 

 

PAGE TOP