レインボースポーツスクールスタッフブログ

尼崎から世界へ!!

2014.06.10

皆さん久しぶりです!!

トレーニング室の立花ですsun

僕は9月からアメリカに1年間留学します!!

理由はただひとつ・・・

僕が行きたい行きたくないではなく、アメリカが僕を呼んでいるからです!

っていうのは冗談で(笑)

本日のブログはそれに至った自身の経緯と僕の考えを話したいと思いますscissors

そして僕の考え方が皆さんのトレーニングややりたいことへのインセンティブになればと思います。

長くなるかもですが覚悟しててください(笑)sweat01

僕の最近心がけていることとして2点あります。

まず1点目が、できない理由を探さないことですpunch

たとえばなんですが、筋トレするときに「今日は人が多いから」や「昨日頑張ったから」・・・などなど、なにか目標に対して僕はできない理由を探すのがとても得意でした。

本来は存在しないはずのできない理由を必死に見つけ出してました。

今はできる理由しか考えないように心がけていますflair

そして2点目が先延ばししないことです。

「今日はしんどいから明日筋トレしよう」、「来週から頑張ろう」などなど・・・

これらの現実可能性は限りなく低いです!

こんな言葉を聞いたことがありますconfident

「明日しようが7回たまれば1週間を無駄にする

来週しようが4回たまれば1か月間を無駄にする

来年しようが複数たまれば僕私たちは灰になる」

僕はこの考え方にとても共感できました!

結局、1番重要なのは今でしょ!

流行のCMじゃないですけど・・・(笑)

そう思って、僕はなんでも行動にうつしています。

留学には行きたいと思って何も行動していませんでしたが、行動にも移すようになりました。

トレーニングでも、目標でも始めるべきは来年でも明日でもないです!今ですimpact

それが一番の目標へのポイントだと僕は考えていますし、これからの人生も心がけていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後とも私どもASPFをよろしくお願いしますsun

 

立花 和雅

PAGE TOP