レインボースポーツスクールスタッフブログ

電車の中で・・・

2014.07.18

私、松岡は現在大学4回生で電車通学をしております。

 

学校帰りにいつも通り川西池田の駅から帰ろうと電車に乗ると、恐らく私学の小学1~2年生であろう女の子と男の子二人、他数名の人が近くに乗っていました。

 

その時のお話です。

 

その小学生が車内でお話していたのですが、僕は携帯をいじりながら聞き耳を立てていると、学校のクラスでの話をしていました。

 

・『〇〇くんは言い方キツイけどいっつも消しゴム貸してくれるからいいやつやで。』

 

・『〇〇先生普段優しいけど怒ったらめっちゃ怖いねんで。』

 

みたいな会話をしてるなかで僕は

小学生のくせに消しゴム忘れんな!!

大概の人間怒ったら怖いわ!!

 

と心の中でツッコミをいれてみたりして、可愛いけどおもろいなと聞いていました。

 

しばらくして女の子が伊丹駅で降りそうな雰囲気になって駅で止まろうとすると

止まる寸前に男の子が

 

『〇〇くんハナクソほじって食べてるから汚いねん。』と会話が進んでいて言いました。

 

すると駅に停車して女の子が電車の降り際にまさかの発言。

 

『わたしも食べるけどね。』

 

すると僕とその男の子と周りにいた数人が一斉に『えっ・・・・??』

 

と発し、電車の空気が一瞬止まった。

 

というお話でした。

 

彼らには立派な大人になってもらいたいものです。

PAGE TOP