レインボースポーツスクールスタッフブログ

インフルエンザの脅威・・・

2019.01.26

インフルエンザが大流行していますが、みなさんは健康に過ごせていますかsign02

流行は、もう警告レベルを超えているそうですよwobblyimpact

 

先日、私の娘もその流行に見事に乗りまして・・・

1週間、一歩も外へ出れませんでしたsadsweat01

病院へ行くと、ほとんどの患者さんがインフルエンザと診断されていて、

改めてその感染力に驚かされましたbomb

娘は、初めてインフルエンザにかかったので心配していたのですが、

予防接種hospitalを受けていて、ちょうど効果が表れるタイミングだったからか

熱はありましたが、意外と元気に過ごしていましたcoldsweats01

 

24時間、近くで看病していた私はというと・・・

絶っっっ対ならへんぞsign03と自分に言い聞かせ、

手洗い・うがいはもちろんsign03

水分補給をこまめにして、マスクを1日3回つけ替えsweat01

除菌スプレーを振りまいて闘っていましたpunchsign03(笑)

結果sign05sign05インフルエンザウイルスに勝ち、元気いっぱいですhappy02scissors

あと、お正月にたっぷりと身体に蓄えていたriceballbottleので

免疫力が上がり、結果的に良かったかなとプラスに考えていますbleah(笑)

 

まだまだ流行期は続くので、私も気を緩めすぎず

みなさんもご自身の日常に食事riceball睡眠sleepy運動runをバランスよく取り入れてみてくださいねflairshine

PAGE TOP