レインボースポーツスクールスタッフブログ

まためぐりくる夏の日に・・・

2019.08.18

 こんにちは、武田です。

 まためぐりくる夏の日に・・・というフレーズとともに

思い出すのは、甲子園の球児たちですね。

わたしも30数年前は、甲子園を目指して、暑い夏を水分補給禁止で、

戦っていました。

 しかしながら、現在の気温と比べると、もう少しさわやかな感じだった

ように思うのは、わたくしだけでしょうか?

 小学生のころは、家に冷房もなく、扇風機と打ち水とスイカと風鈴の音で

過ごしていました。(伊丹市ですよ)

 今の高校生は、水分補給は自由にできるようですが、この気温や気候の中で

戦っているのは、すごいと思います。

 みなさんも、高校球児に負けず、昔の考えや教えは良いところは残しつつ、

環境の変化と自身の体調の変化を判断し、水分補給や空調機の活用をしっかり

行い、夏を乗り切りましょう!

 

 秋には「食欲の秋」「読書の秋」「音楽の秋」「旅行の秋」

  ・・・色々楽しいことがたくさんあるのですが、やはり

 「スポーツの秋」ですね!

  皆様は、家→→総合体育館まで、暑い中をたどりついていただけましたら、

 良い環境でトレーニングできるように、スタッフみんなでお待ちしております。

  秋に向かって、「カラダづくり」を ぜひ!

 

PAGE TOP