レインボースポーツスクールスタッフブログ

1番大事なこと

2023.04.07

皆さんこんにちは!

ベイコム総合体育館の服部です。wink

今年の3月まで、中学校の部活動で陸上を指導していたのですが、その生徒達が4月8日にベイコム陸上競技場で

陸上の記録会があったので見に行きましたfoot

 

結果は全体的に良くもなく悪くもない結果でした。run

少し時間があったので、子どもたちの様子を待機するテントまで見に行くと僕の姿を見るやいなや、すぐに結果を報告してくれたり自分なりの課題を見つけてしっかりと次を見据えた反省を報告している姿に成長を感じました。confident

 

また結果が自分なりに悪くても次の試合に向けて何度も挑戦していく姿と自分自身を比べた時に、僕はすぐ知らず知らずの内にブレーキを踏んで諦めてしまっていることがあると感じました。sweat01

 

この当たり前のようでなかなかできない、諦めずに挑戦していくこと自分自身を信じてしてきたことは必ず違った結果であれど自分に返ってくると改めて子どもたちを通して学ばされました。goodshine

なのでsign03

今年は、何事も挑戦していき自分自身の成長に繋がるような年にしていこうと思います!!impact

 

以上、今年も気合いバッチリの服部でした。(笑)bleah

 

 

 

 

 

PAGE TOP