レインボースポーツスクールスタッフブログ

人生初の1人旅!!

2023.04.20

こんにちは!

お久しぶりです!藤澤ですshine

またこの1年間、トレーニング室やレインボースクールで皆様にお会い出来ること嬉しく思いますheart02

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

 

先日、人生で初めて1人で韓国旅行に行ってきましたairplane

初めての試みで不安もありましたが、それよりも楽しみな気持ちの方が大きかったのもつかの間・・・

パスポートを握りしめスキップしながら関西空港に向かっていたのですが、電車の遅延で大幅に到着が遅れてしまい、

飛行機の搭乗手続きに間に合わず予定していた飛行機に乗れませんでした、、、

その日の便は全て満席で今日中に韓国に行くことが難しいと言われ、どうしていいか分からず泣きそうになっていたその時なんと奇跡が起きました・・!!!

関西空港に約8時間1人で滞在することになりましたが、その日の最終便に空席が出て何とか韓国に行くことが出来ましたsweat01

 

結局、韓国に到着したのが夜中の23時を過ぎてしまい、ソウル行きの最終電車にギリギリ間に合うか間に合わないかの瀬戸際、、、

重たいキャリーバックを担いで仁川空港を駆け抜け、最後の最後まで油断できない状態が続き心と体も限界だったその時、またまた奇跡が起きましたflair

高校時代から仲の良い友達が全く同じ日に1人で韓国に来ていると連絡があり会えることに!!

こんな状況だったので、友達と会えた時は安心感と嬉しさで潰してしまいそうな力で友達を抱きしめてしまいました(笑)

今でもあの瞬間を思い出すとじーんっときちゃいますthink

ここには書ききれないほど、たくさんのことが起こったハプニング旅行でしたが

今までにない色々な経験ができ、家族や友達の大切さを改めて感じることができましたcloud

また、1人旅は自分を見つめ直すきっかけにもなりとても有意義で刺激的な時間でしたheart01

みなさんもぜひ1人旅に行ってみてください~!!

 

 

 

PAGE TOP