園田体育館スタッフブログ

2月といえば。

2016.02.07

みなさんこんにちは♪

お久しぶりです、濱崎です(^^)!!

 

今年に入って時間がたつのは本当に早くて、、なんと!もう2月に突入ですよ~!

今年度もあと2ヵ月を切り、今の園田体育館のメンバーで働けるのもあと少しか~~とか考えると、

すごくさみしいですcrying

 

さて、2月といえば?

そうですね。

バレンタイン~~heart04

 

 

じゃなくて。

 

bombbomb節分bombbomb

 

ですよね!!!!!

 

幼児の体育あそびや、親子の体育あそびの教室でも鬼(?!)が登場しました!

みんな職員の変装にビックリしたり、笑われたり。。。(笑)

 

でもみんなが勇気を出して、鬼をやっつけてくれました~sun!!!

これで子どもたちはまたひとつ成長出来たのではないでしょうか(^^)

 

さて、濱崎家でも節分行事が行われました!

毎年近所の神社で、町内会のおじさんたちが、やぐらの上からお餅をまいてくれる行事があるのですflair

100人以上が集まり、すし詰め状態で大人~子供までが、餅の争奪戦を繰り広げるのですっ!!笑

 

せいぜい10個ぐらいかな~とか思いながら入念に場所選び・・・

 

終わってみると、

なんと

 

 

26個GET~~~shineshine

 

ちなみにお父さんは28個、お母さんは20個ということで計74個お餅を拾いました!

 

IMG_8099.jpg

 

というわけで濱崎家はお餅パラダイス状態です(笑)

 

 

そしてみんなでお母さんが作った恵方巻を食べ、

豆まきをしましたよ(^^)

 

 

 

 

 

 

IMG_8106.jpg

 

 

 

 

犬を使って。笑

 

豆攻撃をくらって逃げ回っていましたdogsweat01(動物虐待ではありません。)

 

 

というような感じで節分が過ぎ、今年も一年、元気に楽しく過ごせたらいいなぁと思っております(^^)

 

健康づくり教室も残りあと、3・4回と終わりに近づいてきました。。。

最後までみなさんに楽しんでもらえるよう、私自身も楽しみながら、頑張っていきたいと思います(^o^)!

ラストスパート!みなさんで頑張っていきましょ~~~sign03

 

以上、濱崎でしたriceball

PAGE TOP