中央南生涯学習プラザスタッフブログ

『腰かけタップダンス』

2015.02.28

こんにちはsign03まだまだ寒い日が続きますねbearing

早くあったかくなってほしいと毎日願っております(^人^)

先日TVでとても興味深いスクールを見ました!

それは『腰掛けタップダンス』!!!!cherrydelicious

名前のとおり、椅子に腰掛けたまま、タップダンスをするとゆうものです☆

・毎日を明るく

・シニア世代の足腰の健康維持

・寝たきりゼロをめざして

・新しいことに挑戦!向上心が健康につながる

この4つを理念にされている教室です(^O^)

その理念にも引かれ、見入ってしまいましたnote

簡単に見えて難しそう、難しそうに見えて簡単?人によって感じ方は

違うと思いますが、参加されているシニア世代の方はとてもイキイキされており

「つまずく回数も減った」「脳トレにもなっている」といった声がありましたよ。

私の祖母も興味深々でした(^O^) youtubeでは動画で紹介されていましたよ♪

みなさんも、一度見ていただくと興味がでてくるかも、、、☆

イキイキとした毎日をお過ごしくださいapple(*^_^*)      吉川

PAGE TOP