中央南生涯学習プラザスタッフブログ

夏といえば・・・

2015.07.28

中央地区会館の広田です。

sun7月20日ごろ梅雨明け宣言がありましたが、まだまだぐずついたお天気が続いていますね。

これからますます暑くなってくると思いますが、暑いときにはみなさんよくご存じの「熱中症」

にも注意してください。

水分補給だけでなく、室内の温度や湿度、風の流れなどに気を配ることも大切で、温度や湿度が

高い時は、我慢せずに適度にエアコンや扇風機を活用しましょう。

ただし、暑いからといってエアコンの効いた室内にずっといると、汗腺がひらきにくくなり、汗

をかきにくくなってしまうことがありますので、適度な運動も必要です。

そんなときお勧めなのが公園で毎日行っている人を見かける「ラジオ体操」です。

notes夏がくれば思い出すnote、カードを首からぶら下げて頑張って通ったものです。

しっかり行うと額に汗が浮かびます、皆さんも子どものころを思い出して、ラジオ体操をもう一度

どうですか。

PAGE TOP