中央南生涯学習プラザスタッフブログ

パン講座(1/30)の報告です!!

2016.02.02

こんにちわ!!中橋です(●^o^●)

1月30日(土)に開催した「パン講座」の報告をさせていただきますッ!!

 

寒い日が続いておりインフルエンザも流行中なので、欠席される方が多いかな…と思っておりました。

が!!どなたも体調を崩すことなく、全員元気な姿で参加していただくことができましたぁ―happy02やっぱり元気が一番shine

 

今回のパン講座は「サラダパン」作りnoteパンの上にポテトサラダとウインナーをのせて焼きます!!

大人も子どもも「美味しくなれ!!」と一生懸命に生地をこねたり伸ばしたり…

panimage2.JPG

panimage1.JPG

生地作りのときは、子どもは手が小さいので、大人の方が手伝ってくださったりして、班のチームワークがどんどん良くなっていきましたheart04

 

そして、作り始めてから約2時間半。待ちに待ったパンが焼きあがりました――shineshine

saradapanimage1.JPG

image3.JPG

一人3個ずつパンを作りましたが、お腹が空き過ぎて3つすぐに間食した子どももsign03sign03

美味しいパンが出来あがって良かったですconfidentご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございましたshine

 

来年度もパン講座を開催しますので、ご興味のある方はぜひぜひお申込みくださいhappy01

市報あまがさきやホームページに情報を載せますので、それまでお待ちくださいませ――heart04

 

 

PAGE TOP