中央南生涯学習プラザスタッフブログ

ジュニアクッキングのご報告(ハンバーガー!)

2017.08.02

こんにちは!毎日暑いですねsun

最近は水分をこまめに摂っている西尾です!

 

先日、7月22日に中央地区会館にて、ジュニアクッキングスクールが開催されました!

別名「つくってみよう!ハンバーガー教室」fastfoodrestaurant

 

まずは、ハンバーガーに挟むハンバーグを作ったのですが、

たまねぎをみじん切りにし、炒めてからお肉と混ぜ合わせたり、

ハンバーグのソースには、ケチャップやウスターソース、赤ワインを混ぜ合わせたりと、

本格的なハンバーグが出来上がりましたnotesshine

そして、パンにはマスタードとバターを塗ってから

こんがりと焼き上げ、サクッと食感の良いバンズとなり、

お料理教室がいいにおいで満たされましたheart04

 

みなさん、自ら進んでみじん切りに挑戦したり、

計量器具を使ってきっちりと分量を量ったりと、

楽しみながら学んでいました。

IMG_5824.JPG

 

ハンバーガーの他には、揚げ焼き風ポテトを作りました。

(じゃがいもはサンシビック尼崎産です!)

フライパンに少し多めに油をひいて、

採れたてのじゃがいもをカリッと焼き上げました。

そして、アツアツのうちに塩をお好みでかけて完成!

こちらもとても美味しかったようで、教室が笑顔であふれていましたlovely

potato.JPG

 

デザートには炭酸ゼリーを作りました。

冷蔵庫で冷たく冷やしてから、フルーツを乗せて完成!

暑い夏にはぴったりで、

お家でも作りたい!と言って頂きました。

IMG_5732.JPG

 

みなさん、お申込み開始前からハンバーガーを楽しみにして下さっていたそうで・・・shine

そして、当日もみなさんの楽しそうな笑顔を見ることができて・・・shine

初めてクッキングスクールを担当させて頂きましたが、とてもうれしかったです!

 

次回は、9月23日にスイーツ&ランチクッキングスクールの開催を予定しています。

ケークサレというおかずケーキや、ガトーショコラを作ろうと考えています!

小学生から大人までが対象となっていますので、ぜひご参加ください!

 

PAGE TOP