中央南生涯学習プラザスタッフブログ

☆★デコまきずし教室のご報告★☆

2018.03.22

3月17日に、中央地区会館2階料理教室にて、デコまきずし体験教室を開催しました!

 

今回は、ひよこchickとお花の形をしたまきずしをつくりましたshine

 

ひよこのからだの部分は、

酢めしに錦糸たまごとカレー粉を混ぜてつくりました♪

そして、お花の真ん中の部分は、スティックチーズを使いました♪

少し甘めの酢めしだったので、カレー粉を混ぜても辛くなく、

お子様でも食べることができます(^^)♡

ひよこのちいさなおててを自分好みの向きにしてくっつけたら、完成です!

 

みなさん、真剣につくっていますね・・・

 

見た目がかわいいだけでなく、味もとっても美味しいデコまきずしになりましたheart04

 

来年も開催予定ですので、ぜひご参加ください♪

 

そして、5月には手作りパン講座の開催を予定しています!

毎回大人気の教室となっておりますので、ぜひご参加ください(^o^)

 

PAGE TOP