中央南生涯学習プラザスタッフブログ

3.11 たくさんのありがとう

2021.03.11

3.11 たくさんの”ありがとう”

 今日、3月11日は東日本大震災があった日ですね。

 早いものであれから10年が経ちます。

 遠く離れた関西では、テレビなどのメディアを通して入ってくる”津波”の映像に多くの人が

恐怖を覚えたのではないでしょうかwave

 東日本大震災などのいつ起こりうるか分からない自然災害や、コロナウイルスなどの目に見えない敵に

わたしたちの生活はいつ脅かされるかわかりませんね。

 会いたい人に会えなくなったり、行きたい場所に行けなくなったり、常にマスクを着用して生活をしなければいけなくなったり、

今までの”当たり前の生活”ができなくなり、”あたりまえ”を見直す1年だったように思います。

 また、”あたりまえ”があたりまえじゃない今、より一層まわりの人にたくさん「ありがとう」を言うようにしたいなと

思う1年にもなりました。

 

 もうすぐ4月cherryblossom 新しいことがはじまるワクワクが詰まった季節ですねchick

 予定では、順番にコロナウイルスのワクチン接種もはじまるので、

マスクをする生活、会いたい人に会える生活が1日でも早く戻ることを期待をしつつ

 引き続き、感染対策を続けてコロナウイルスに負けないようにしましょう!!punch

PAGE TOP