屋内プールスタッフブログ

今年は行けるか・・・!?

2020.04.29

みなさま こんにちは!

本日は古山が担当いたします(^-^)

 

突然ですが・・・

タコ釣りはしたことありますか?happy02

2年ほど前に父に誘われ、船に乗りタコ釣りを経験しました!

そこから父の日あたりに、毎年父と2人でタコ釣りに出かけていますscissors

タコ釣りは魚とは違い、タコが ”ずしっと” おもーーく乗ってくる感覚があります!

(乗った!!という感覚を掴むまでは時間を要します・・・私が今掴めているかは・・・・笑)

 

竿とオモリ、タコエギを使用します!

手釣りもあるそうですが、竿で釣っています!!

egi.jpeg

 

早朝に出航するので、船に揺られ、タコが釣れない時間は眠気との戦いです・・・。笑

昨年はWOODYの職員の方々とも、行きましたが寝ている方・・・・

いらっしゃいました。笑

みなさんが釣れていて、いい写真があったのですが怒られそうなのでやめておきます。笑

 

タコがかかって、リールを巻いて、おもーーーく上がってくる、あの感覚・・・・

今年は体験できるのでしょうか・・・・!!!

早くこの状況が終息して、タコ釣りに行きたいです!!!

未だ大物を釣り上げた経験はないので腕を磨いて大物ゲットします!!

tako2.jpeg

(画質が・・・すみません・・・)

私が乗った船は小さいお子さん連れのご家族もいらっしゃいました!

終息後!!一度体験してみてはいかがでしょうか!!

 

以上、古山でしたsun

 

 

PAGE TOP