屋内プールスタッフブログ

ゴールデンウイーク

2020.05.06

今日は ふちの が担当します。

 

ゴールデンウイーク中には「昭和の日」「憲法記念日」「みどりの日」「こどもの日」がありましたが

みなさんそれぞれの祝日の意味をご存知でしょうか。

 

4月29日「昭和の日」・・・激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす。

※昭和の時代は「天皇誕生日」でした。

 

5月3日「憲法記念日」・・・日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する。

 

5月4日「みどりの日」・・・自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ。

ちなみに平成元年(1989年)から平成18年(2006年)までは4月29日がみどりの日でしたが

平成19年に「国民の休日」だった5月4日に移動しました。

 

5月5日「こどもの日」・・・こどのも人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。

 

去年までのゴールデンウイークでは、楽しく休日を過ごすことしか考えていませんでしたが

今年はちょっと違った見方をしてみました。

 

スイミングスクール6月度の開始日は6月4日(木)です。

この日にはみなさんと笑顔で再会できることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP